もうすぐ新学年だぜ!

(For English, please scroll down)

猛暑日が今日で5日間続いています。でも、この暑い日々の中に国際交流基金日本語国際センターの皆さんが頑張っていますよ!

8月がもう始まったなので、もうすぐ新学年ってことですよね!準備は始めたんですけど、やっぱり一番心配しているのが一年生のアイスブレークのことですね。去年はゲームなしで自己紹介のことから始めたけど、なんか足りないなと思いました。学生たちは本当に素晴らしかったので、結局なんとなくうまくいきましたが、今年、アイスブレークのゲームを使いたいので、必死で探していました。

昨日の異文化理解ワークショップでとても良いゲーム二つ習いました。ワークショップとちょっと違うやり方を使いますが、とても楽しく出来るゲームなので、使う時を楽しみにしています!では、紹介しますよ!

Continue reading